九谷焼『七福神布袋像』特大サイズ! – 熊本骨董品買取専門.com

九谷焼『七福神布袋像』特大サイズ!

ブログをご覧いただきありがとう御座います。骨董担当の中原です。

本日は九谷焼の布袋像の置物を買い取り致しましたので、ご紹介してきます。

七福神として有名な布袋様の置物になります。全高は約93㎝と陶器の置物にしてはかなり大きな部類に入り、ちょっと珍しいです

恰幅のいい体に福の神らしく豊かな表情をしております。。色遣いも九谷焼らしくまさに豪華絢爛。赤や青、金など多種多様の配色がされておりその大きさと相まって大変素晴らしい存在感が御座います。

九谷焼はその独特な色彩美から世界的にも人気があり、多くの人を魅了しております。人間国宝も多く排出しており美術的価値の高いものも多く御座いますので高値で買い取らせて戴く事も多いです。お家にそれらしき物が御座いましたらご自宅まで鑑定に伺いますので、お気軽にご連絡下さい。

ではまた!